ポケットモンスターエメラルド始めてみた ~その2~

 


皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は私の職場は休みで、「よしっ!今日は1日中ポケモンやるぞ!!」と意気込んでいたのですが、いざプレイしてみるとゲームキューブの不具合のせいか、画面がフリーズ.....2個目のバッジの直前まで、訳2時間分のデータが吹っ飛びました(>_<)

さすがにがん萎えして、夕方まで拗ねて寝ていました笑

気を取り直して、再プレイしてきました!!それではいきましょう!

 

 

 

f:id:PokemonEmerald:20200412214641j:plain

 

上述のようにいろいろあったせいで、自分で操作できないミツル君モードが異様に腹立つ😠笑 なんでそんなにゆっくり捕まえるんだよ!!!!

まあそれはさておき、ミツル君ってエスパー使いかなにかでしたっけ?ハガネ使いのダイゴは記憶にあるのですが、ミツル君は....😂

 

 

 

f:id:PokemonEmerald:20200412220848j:plain

 

草むらをうろちょろしてポケモンのレベルを上げていたら、タネボーと遭遇しました!四天王がの誰かが使っていたダーテングを思い出しました。よし!ケムッソと交代です!笑1つ目のバッジが岩タイプ使いのツツジさんなので、草タイプのタネボーは相性抜群ですね!

 


そうそう、ミツル君のせいで忘れかけていたのですが、トウカシティに足を踏みいれた時のBGM、これがまたかっこいいです。これまでのミシロタウン、コトキタウンのBGMとはうってかわって、戦闘モードに入った感がもうたまんないですよね!いや~早くツツジさんとバトルしたいなぁ。

 

...と、こんな感じで今日は終わろうと思います。昨日と比べるとちょっと短めですね笑 次回は1つ目のジムのリーダー、ツツジさんとのバトルまで進めたらなと思ってます。それじゃ、またね✋