ポケットモンスターエメラルド始めて見た ~その4~

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

大阪で民間施設の休業要請が出されましたね(>_<) 隣県民としてはますます不安が募るばかりです。なんだかこのまま一年が過ぎてしまいそうですよね.....

そんな牛耳は、今日は職場から自宅待機の連絡が来まして、夕方まで家で資料の作成をしておりました。オンライン会議のアプリは使わなさそうですね。

そういえばこの間友人とちょっとだけオンライン飲み会しました笑 いやぁ、やっぱり画面越しだといまいち盛り上がらないですよね😂 一時間もしないうちにお開きになりました笑 はやくおもいっきり外出したいな....

 

っと無駄話はこの辺にして、今日もエメラルド進めていきます!!!!!

 

昨日はトウカシティのツツジさんとのバトルの最中で終わっていました。結論から言いますと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:PokemonEmerald:20200414001204j:plain

はい、アチャモでごり押しでいけました笑笑 御三家は強いですね😆

 

はい!一つ目のジムを制圧しました! 次のジムに向けて対策を練っていこうと思います。

 

 

 

f:id:PokemonEmerald:20200412215611j:plain

次のジムはムロタウンのトウキさんですね。格闘タイプ使いとのことなので、こんな感じに組んでみました。カラサリスマユルドはかぜおこし要因、スバメキャモメはつばさでうつ要因、ラルトスはねんりき、アチャモはつつく要因です。

トウキさんのレベル帯が分からないので、ポケモン達が上記の技を覚えるまで育成しようと思ってます。ラルトスはねんりきを覚えているのでとりあえず15レベまであげようと思います。

 

f:id:PokemonEmerald:20200414011340j:plain

ハガネ使いのダイゴさんへの手紙も受け取ったところで、ムロタウンに向かいましょう!!!

 

そういえば、ムロタウンに洞窟があるんですよね。そこが意外と育成に便利なんですよね。ある方のおかげなんですね。

 

f:id:PokemonEmerald:20200414013119j:plain

はい!マクノシタ先輩です😆

洞窟のマクノシタはレベルが丁度よくて、ねんりきで一撃できたりするので、今のパーティの育成にぴったりなんですよね~

 

ほかにも色んなポケモンがいるので、ポケモン図鑑も進みますし、さっそく潜っていきます!!!

 

 

っと、今日はこの辺で終わっておきます。次あたりでパーティを完成させて、ジムに挑めたらいいなぁ。 ポケモン3匹進化なので、ちょっと大変かも😆

まぁ、根気よくいきます!!! それでは、またね✋