ポケットモンスターエメラルド始めてみた ~その3~

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

いやぁ、明日は月曜日ですね...普段なら「あぁ、また長い1週間が始まるなぁ...」と感じるところですが、最近は少し毛色が違いますよね。私自身、いつものような、たまにできる休みを楽しみに仕事をこなす日々ではないです。まだ全貌が明らかになっていないウイルスのせいで、漠然とした不安を感じています。このままだとゴールデンウィークも家にいなければいけないのではないかと、今からもう心配しています。

私のブログが皆様の楽しみになってくれればいいなと思っています。

それでは、今日もエメラルド進めていきます!!!!

 

 

 

f:id:PokemonEmerald:20200413020928j:plain

 

はい!カナズミシティに到着しました!なんだか最近見た景色な気がするけど、まあいいか笑

なんと牛耳、やらかしてしまいました。ジムに向かう前のパーティの写真を撮り忘れてしまいました🙇申し訳ないです....

ツツジさんは岩タイプ使いということなので、パーティはこんな感じでいきました。

 

マリル 12レベ

ハスボー 10レベ

ラルトス 10レベ

アチャモ 13レベ

ジグザグマ 8レベ

スバメ 9レベ

ツツジさんのレベル帯が分からなかったので(調べろよ)とりあえずこんな感じで育成しました。

 

岩タイプの弱点が水、草タイプなので、みずてっぽうを覚えたマリル、すいとるを覚えたハスボー、ねんりきで等倍ダメージを与えられるラルトスを軸にパーティを組みました。アチャモはレベルが高いのでぶち込みました笑 ジグザグマはものひろい要因でそのまま入れて、スバメは個人的に気に入っているので入れてます。

 

さぁ!ジムバトル参戦です!!!!

 

f:id:PokemonEmerald:20200413023242j:plain

効果抜群なので、ハスボーぶっぱで三匹抜いてやろうと思います!やはり草タイプ攻めは有効ですね。まずは一匹目のイシツブテを倒しました!が....

 

 

f:id:PokemonEmerald:20200413023554j:plain

さすがジムリーダー、簡単には勝たせてくれません笑

よく頑張った、ハスボー!! ってことで次はマリルぶっぱ作戦でいこうと思います。マリルはみずてっぽうを覚えているので、かなり有利なはずです。

 

 

f:id:PokemonEmerald:20200413023906j:plain

 

f:id:PokemonEmerald:20200413023941j:plain

いいところまできました!!!しかし、ここで予想外の出来事が.... ツツジさん、キズぐすり使わないで!しかもノズパスに2回も。そりゃ聞いてないぜ!

 

何が辛いって、ノズパスってすごく固いんですよね笑 そんなポケモン2回も回復されちゃ、さすがにきついですね泣

 

f:id:PokemonEmerald:20200413024541j:plain

軸3匹がみんなやられました.... 結果やいかに!?

 

 

っと今回はこんな感じで終わります。久しぶりのジム戦はやっぱり緊張しますね。なかなかうまくいきませんね笑 次のジムはもうちょっと対策練ってから挑もうかな。

 

次回でトウカシティのジム戦は終わります。2個目のジムバッジのパーティを育成するところらへんまでいけたらいいな。それでは、またね✋